メガネ君の長期投資大作戦

このブログは株式投資をテーマとしております。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生活防衛資金

みなさんこんにちは。 私は就職して3年目になるのですが、就職してから毎月一定額を証券口座に移動しており、今までその積み立てを切らしたことがありません。そのため、証券口座内の資産は積み上がって行くのですが、単純な現預金についての増加幅は小さい…

投資は人生を豊かにする手段に過ぎない

みなさんこんにちは。 前回の記事で、私はお金を使うことに不快感を持っており簡単に物を買えないと書きました。 そのため、バンバン消費する同年代を見ると、勿体無いなーと思いながらもどこかで羨ましさを感じています。 毎月積み立て投資を行い、それでも…

投資と浪費

みなさんこんにちは。 近頃、買い物をしていると欲しいなーって思うものがあるのですが、即決することができずグズグズ悩んで結局買わないということが多々あります。 最近でいうとノートPCや一眼レフカメラです。 どちらも買おうと思えば現金一括で買える程…

米国ETF HDVについて

みなさんこんばんは。 私は5月に初めて日本円をドルに転換し、米国投資デビューしました。投資したETFの価格だけでなく為替の変化をも含めて損益が変わるところが新鮮ですね。 本日は私が購入候補にしている米国ETFのHDVについて紹介したいと思います。 購入…

現在のポートフォリオ

みなさまお疲れ様です。 明日から仕事ですね。 1週間頑張りましょう。笑 本日は私の現在のポートフォリオについて紹介します。 本当は5月末時点で記載したかったのですが。。。 ちなみに6月早々パーク24を新規購入しております。 保有銘柄 ◼︎日本株 イーギャ…