メガネ君の長期投資大作戦

このブログは株式投資をテーマとしております。

【投資】AAPLに新規投資しました

先日、米中貿易摩擦からの懸念で190ドル台に下げてきたAAPLに新規投資しました。

 

私は米国株に関しては基本的にNISAの範囲内で毎月ETFを買い続けてきたのですが、AAPLに大変魅力を感じ、この度の新規投資に至りました。

 

SBI証券ではNISA口座での米国ETF買付手数料が無料のため、毎月こまめに買い付けることができたのですが、個別株に関しては0.5%もしくは最低5ドルの手数料がかかるため、3ヶ月分の入金額(15万円)貯まった時点での投資となりました。

ちなみに手数料は7ドル…高いです。

ただ、AAPLはバフェット銘柄でもあり、個人的に私がapple信者でもあるのでえいやで投資に至った次第です。

 

今更感ある投資で後で振り返ると高値掴みだったと後悔するかもしれませんが個人的にこれからもapple製品を買い続けるでしょうしapp storeに課金続けるでしょうし、そもそもapple というブランドそのものに莫大な価値があると思ってますので今のpe10倍台半ばの株価は妥当な評価だと思っております。

 

これで米国個別株はADRのBTIとAAPLの2銘柄になりました。

BTIは昨年末の暴落で利回りに惹かれて拾った銘柄ですが日本株JT保有してるのでこれ以上買い増す予定はありません。

 

次はボーナスにAAPLを買い増し、後はETFHDVVDCを今まで通りコンスタントに積み増していく戦略でいいかな。

 

ただ、日本株も買いたいし、ポートフォリオの銘柄が多くなりすぎると良くないんですけどね。

 

では。