メガネ君の長期投資大作戦

このブログは株式投資をテーマとしております。

【節約】QBハウスが思った以上に素晴らしい

暑い日々が続きますね。

私はカレンダー通りの出勤が続いています。

私の会社では夏休みは3日間連続してとることができるのですがお盆に上司が休みを取ったため私は今頃夏季休暇を満喫しております。

特に夏休みにどこかに行こうと決めていたわけではないので実家に帰ってるだけですけどね。

 

こんな暑い日には髪の毛を短くしておきたくなりますよね。

そこで1000円カットのQBハウスに行ってきましたのでご紹介します。

 

◼︎QBハウスってなに?

ただの散髪屋です。

普通と違うのはその価格の安さ!

なんと1080円でカットできちゃいます!

 

◼︎QBハウスの良さ

圧倒的なスピード感です。

券売機でチケットを購入します。

自分の順番になるとチケットを渡し、髪の毛を切ってもらいます。

最後にホースで髪の毛を吸い取ります。

15分ほどで終わります。

ほとんど会話しなくても良いです。

早い、安い、気楽

 

◼︎ブルーオーシャンを開拓したQBハウス

美容師さんとお話しするのが好きで美容室行くっていう人も多いと思いますしそれはそれで良いと思うんです。

ただ、私は会話とか求めてなかったんですよね。

ただ、それなりに変な髪型にならなければいいって思ってる人間です。

そんな私からしたら15分で免許をもったプロにそれなりにカットしてもらって1080円ってすごい魅力的なんですよね。

この気持ちがわかる人は多いみたいで最近、QBハウスに行列ができてます。 

 

普通の美容室

ゆっくり、それなり(4000円〜)

普通の美容室はカット前にシャンプー、カット後にもシャンプーって感じで念入りにしてくれます。それはそれでリラックスできていいですよね。私はまったり時間があるときは美容室にもお世話になります。

 

QBハウス

カットのみでシャンプーのみ!

15分もあれば全て終わります。

店員さんとも特段会話もしませんしあっという間に終わります。

シャンプーなしでカット後はホースで吸い取ります。

 

QBハウスは普通の美容室に比べシャンプーや整髪等を削減することで圧倒的なスピード感、価格の安さを実現しています。

 

このスピード感と価格に私たち顧客が魅力を感じているんですね。また、副次的に店員との会話が減り私にはありがたいです。